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ストレス


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悪い生活習慣には、睡眠不足や運動不足、乱れた食生活、喫煙など色々ありますが、このような悪い生活習慣を続けていると、精神的なストレスも貯まってきます。

ストレスは放っておくと、体の調子や肌へ影響を及ぼすようになります。

ストレスのせいで肌が荒れて、乾燥肌になってしまう人も多いようです。


ストレスは、知らず知らずに貯まってしまいますが、早いうちに何とかしないと、このように体や肌に影響が出てしまいます。

ストレスは意外と怖いのです。

乾燥肌もいつまでたっても改善されませんので、少しでもストレスが解消できるように工夫しましょう。





ストレスを解消する方法としておすすめなのは、スポーツや音楽などの趣味を持つことです。

仕事など日常のことを忘れられるような趣味を見つけることが一番だと思います。


ペットを飼うのもおすすめです。

私は猫を飼っていますが、本当に毎日癒されて助かっています。

犬でも猫でも何でも良いので、家族の一員として迎えてみてはいかがでしょうか。


それと、何と言っても、体を動かすこともストレス解消になります。

ちょっと散歩するだけでも気が晴れてきますので、是非、日課にしましょう。

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01 : 05 : 50 | 乾燥肌と生活習慣 | コメント(0) | page top↑

運動不足


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多くの人が陥っている悪い生活習慣の1つに運動不足が挙げられます。

仕事をしているとなかなか運動ができませんよね。

運動不足になってしまっている人が多いのではないでしょうか?


運動は体の血行を良くし、新陳代謝を高めますが、体の調子を整えるために必要不可欠なものです。

運動不足になると、肩こりや腰痛をはじめ様々な支障が起こるようになります。

乾燥肌もその一つ。

血行が悪いと、肌にも栄養や水分が行き届かなくなってしまいますので、 ターンオーバーも上手く行われなくなり、角質の不安定な肌になってしまいますので、乾燥肌になってしまうのです。





運動は、このように乾燥肌を治すにも必要なのです。

運動と聞くと、激しい運動をしなければならないと思うかもしれませんが、そんなに激しい運動でなくても全く構いません。

歩くだけでも、ストレッチでも大丈夫です。


大切なのは毎日続けること。

毎日続けられる運動をするようにしましょう。

そして、1日1回は運動する習慣をつけるようにして下さい。

できれば、1日30分以上を目指してくださいね。

一度に30分の時間が取れない人は、何度かに分けても運動する量は変わらないそうですから、時間が空いたときに実践して下さい。

上手に時間を作って下さいね。


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01 : 34 : 56 | 乾燥肌と生活習慣 | コメント(0) | page top↑
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